団塊Jr世代の未来予想図

明るい未来を想像し、アイデアや課題を書いていきます。

はてなブログの印象

2回目の投稿

といっても、先ほどの投稿から20分ほどだと思われる。

はてなブログの印象は、サーバースペックが良いのか、かなりスピーディーな動作である。

これは、記事を更新していったり、カスタマイズしていくときには、かなり重要な部分であるので、さすがとの好印象。

また、無料と有料の違いが分かりやすい。

<<はてなブログのプラン比較>>

価格 600 /月(税込)お得な2年コース加入時 無料
複数ブログ 最大10個 最大3個
アクセス解析 簡易アクセス解析はてなカウンター 簡易アクセス解析
広告非表示 ×
ブログメンバー ×
写真アップロード容量 毎月3GB (3,000MB)まで 毎月30MBまで
独自ドメイン ×
はてなダイアリープラスの利用 ×
キーワード自動リンクオフ ×
ヘッダとフッタを非表示 ×

 

 画像を投稿する場合は、やはり有料プランが良いのかもしれない。

自身はどちらかと言うとライティングをメインで行っていくつもりである為に、無料で良いだろう。

さっそくブログユーザーからアクセスがあったようだ。

これは新着記事としてはてなブログのニュースフィードにアップされる仕組みなのだろうか?

登録していく中で、グループというのが設定があったような気がするが、何があって何を選択したかは覚えていない。

HTMLの編集や設定など本当に感性のまま利用出来るダッシュボードデザインとサクサク感が心地よい。

このような形で『孤独のグルメ』的なブログも良いかもしれないな。