団塊Jr世代の未来予想図

明るい未来を想像し、アイデアや課題を書いていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

Google+のAKB関連の情報について

Google+には『注目の投稿』というカテゴリーがあり、ニュースフィードの表示がデフォルト状態であれば、AKB関連の情報がズラッと並んでしまう。 この光景に引いてしまうケースがあるのではないかと思うのだが、消す事も可能だ。 ユーザーの趣味嗜好とは関係…

Google+の特徴は新しい人脈の作り易さである

今日も一日が終わろうとしている。 正確に言えば、すでに日付は変わっているのだから、1日にが始まったのだろう。 最近はもっぱらGoogle+を楽しんでいるのだが、何が良いかと言うと、新しい人脈との交流である。 先ほどもハングアウトを3時間行った。 相手は…

はてなブログを始めた理由

先ほどGoogle+でディスカッションが行われた。 無料ブログと独自ドメインブログとどちらが良いのか?という話題。 自身で独自ドメインとレンタルサーバーを契約して始めるブログは、やはり多少の時間と知識が必要であるが、無料ブログは簡単に始められる。 …

はてなブログの印象

2回目の投稿 といっても、先ほどの投稿から20分ほどだと思われる。 はてなブログの印象は、サーバースペックが良いのか、かなりスピーディーな動作である。 これは、記事を更新していったり、カスタマイズしていくときには、かなり重要な部分であるので、さ…

はてなブログはじめてみました。

はてなブログ始めました。 趣味はライティング、コーディング、Web制作、詩です。 はじめたばかりですので、どのようなサイトになるのかわからない為、自己紹介は後日行いたいと思っています。 アクセスを稼ぐのか、一石を投じるニッチ路線で行くのかはまだ…